関西のお手軽秘境駅とユニークな駅のご紹介

大阪から日帰りできる個性的な駅とその周辺を360度画像と動画を交えてご案内します

布施屋駅(JR和歌山線)

2022年4月9日

「ほしや」駅と読みます。前回ご紹介した千旦駅の隣駅です。令和2年に建て替えられたという駅舎は、沿線の駅の中で真新しさが際立ちます。周辺に住宅も多く、千旦駅とはかなり雰囲気が異なります。

f:id:ekiburablog:20220416172048j:plain

跨線橋のカラフルなアクリル板が目を引きます

跨線橋の上から見た風景です。駅の構内はかなり広く、以前は線路も3本あったことが見て取れます。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

この駅の東側を熊野古道の一つである紀伊路が横切っています。この踏切がその一部にあたるようです。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

駅ぶら

熊野古道を歩いてみましたが、普通の生活道路と言ってよく、その旨の表示がなければ気づかないかもしれません。住宅と農地が混在する郊外らしい風景が広がります。