関西のお手軽秘境駅とユニークな駅のご紹介

大阪から日帰りできる個性的な駅とその周辺を360度画像と動画を交えてご案内します

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紀伊山田駅(JR和歌山線)

2023年9月17日 和歌山線の駅が続きましたが今回で一区切りです。前回の中飯降駅から王寺駅に向かって2駅先の駅になります。歩道に駅名標はありますが、駅舎もホームも見当たりません。いったいどこに駅があるのかと戸惑ってしまう駅です。 ekiburablog.hate…

中飯降駅(JR和歌山線)

2023年9月17日 難読ですが「なかいぶり」と読み、前回ご紹介した大谷駅からは王寺駅に向かって2駅先になります。きれいに舗装された駅前ロータリーにはバス停があり、駐輪場や公衆トイレも併設されていますが、写真を見て「何かが足りない、落ち着かない」…

大谷駅(JR和歌山線)

2023年9月17日 以前に滋賀県の大谷駅をご紹介しましたが、こちらは和歌山県の駅です。前者は名前からイメージされる通りの山の中の駅でしたが、この駅はそれほど「大谷」な雰囲気はありません。下の写真では緑に囲まれて秘境駅のようなたたずまいですが、駅…

西笠田駅(JR和歌山線)

2023年9月9日 「にしかせだ」と読みます。和歌山線は王寺駅側の一部を除けば閑散としたローカル線ですが、その和歌山線の中で利用客が最も少ないのがこの駅です。周辺に集落はあるものの、生活道路のわきにとって付けたように設置された駅には人影がまったく…